ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

中学生男子よ!3年間で20センチ伸びた僕が教える身長が伸びない本当の理由

f:id:ba9man21:20160405190815j:plain

こんにちは!しんくんです!僕は138センチで中学入学しました。身長が低いとなんか全て身長のせいにしがちだと思います。僕がそうでした。今は専門学校一年、19歳で173センチあります!高くねぇ!けど低くもねぇ!みたいなつまらない身長になってしまいましたが結果的に伸びてよかったです。そんな僕が身長が伸びない本当の理由を教えます!

身長が伸びない理由

僕が一番伸びなかった理由は成長期の遅れだったと思う!もうこの記事の結論から言うと「成長期の遅れ」が原因
もうここでブラウザを閉じてもらっても構わない!いやできることなら最後まで聞いてほしい!そう男子は大体成長期が遅え!まあ周りみると結構身長でかい奴はモテるから辛いよな!そんで女子は成長期が早え!
 
そりゃさ中学生女子は「自分より背の高い男子がいい!」とか言うけどデータ的に見ても女子の方が成長期早いわけでその女子を抜くとか本当にただのラッキーマンだから気にすんな!
 
でもわかる!辛いよな!けどそんなに悩むこともない!身長低くても彼女いるやついるだろ??人間的に魅力的な人!そういう人を目指せば好きな人ときっと付き合えるはずだ!
 
身長のせいにしちゃダメなんだ!自信を失うことからデススパイラルの始まりなんだ!低いけど〇〇が出来る!っていう高身長より少しでも上回ればかっけえじゃん! 

身長が低くても悩むな!

まあそれでもな俺は結構いろいろ試した方なんだわ!バスケ部入ったり牛乳3年間2本飲んだり(結構好きだった)、3年間ご飯必ずおかわりしたり(普通に足りねえ!)、12時周り前に寝たり(ただ疲れてた)
 
最善の努力をした結果中学生3年卒業時に158センチまで伸びた!まあこれでも全然小さい方なんだけどな!でも俺は身長175センチを目標としてた!

高校に入って

高校に入ってもう生活リズムとかなかった!夜中の2時に寝て朝の7時半に起きる生活!で授業はめっちゃ寝てた!3年の進路が決まってからは友達と昼ごはん食べてDSのダウンロードプレイでマリオカートを嗜むためだけに学校行ってた!
 
中学生の頃は結構真面目に生活リズムよかったけど高校に入って、そんなに生活リズムがよかったわけでもなかった!飯もご飯1杯とかになった!給食が終わって牛乳飲むのも1ヶ月に1回とかになった!結果的に12センチ伸びた!
んで俺気づいたんだ「俺の身長伸びなかったのはただの成長期の遅れだな」と!!
いや間違いない!俺は中学生で20センチ伸びたからもう高校は期待してなかったけど結構伸びた!だから気にすんな!ただの成長期の遅れだ!!
 
あとこれだけ言わせてくれ、高校生ってデカイな!?165になっても体育だと前から2番目だったわ、、マジでけえし。

身長が伸びてよかったこと

身長が伸びてよかったことはそりゃバイクに乗れることだな!電車のつり革は頭に当たるようになってウザったく感じることができるくらい背が大きくなったのはふっつーーーに嬉しい。中学生男子よ悩むことはない!成長期の遅れってことにしてあとはよく食って寝ろ!夜遅くまでゲームしていいのはゲームの発売日だけだ!!

今の身長、体重

中学生、高校生の皆諦めないで!