ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

イベントの運営ってめんどくさいのに楽しい

イベントの運営ってめんどくさいのに楽しい

イベントの運営をたまーにやりたくなります。というか文化祭だとかクラスのやつバリバリ参加していた側の人間だったのでやっぱり参加より運営の方が楽しいと感じる。
同窓会の幹事さんが300人くらい?の人を連絡先集めて頑張ってるけどあれほんとに疲れるよな。でも変な充実感はあるから幹事楽しい。ていうか人に決め事をされたくないし自分が納得したイベントにしたいって思いから自分で決めることにしてしまっている。自己中が年々増している。それでもめんどくさいから丸投げみたいな人も結構いるから、結局そういう幹事をやりたい人が幹事やればいいよね。好きな人がやればいいんだよね。参加側素質の人間がリーダーやるとダラダラになって結局おせっかいな人が全てまとめてリーダー(仮)みたいな感じで終結するね。

 

最高のリーダーは何もしない―――内向型人間が最強のチームをつくる!

最高のリーダーは何もしない―――内向型人間が最強のチームをつくる!