ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

【海外ひとり旅】初国際線の楽しい感想

なんていうか飛行機自体が二度目で国際線は初で1人だったのと情報不足で随分危険なことをしてしまった(笑)

f:id:ba9man21:20161124173148j:image

出発

  1. 8時成田空港集合
  2. 10時出発

だったんだけどよくルールがわからず出発の10分前くらいに飛行機の座席に座った💺凄く恥ずかしかった。どこが悪かったのだろうか。

  • 7:30 成田空港第二ビル駅到着
  • 8:00 ポケットWi-Fi受け取り
  • 8:15 チェックインカウンターでチケットゲット
  • 9:15から受付だから余裕だと思って成田空港内をゆっくりする
  • 8:50 保険に加入してないのを思い出して保険に加入

ここ長かった。保険に加入するだけなのに10分並んで15分くらい取られた!保険がどれだけ大事かよくわかってないけどまあとりあえず入った。てか向こうで熱とか病気にかかったらもうそれはかなりドンマイでしょって感じがする。

  • 9:20 出発ゲート通過

ここからが長かった。荷物検査にパスポートの最終確認みたいなやつがやけに時間がとられてチェックインカウンターで「〇〇番ゲートはちょっと遠いので気をつけてください」と言われたが本当に遠かった(笑)えーーーー成田空港広!!って感じだった。違うゲートに走ってたら間違いなく間に合ってなかった(笑)なんか出発ゲートをくぐっても中に楽しそうなコーナーたくさんあるんだね。吉野家とかあったし!もう全部スルーで走って飛行機乗ったから成田空港のほんの一部しか回れなかったな。最初チケット引き換えた時点で出発ゲートをくぐって中でゆっくりするのが正解なんだろうな!9時15分にならないと通れないもんだと思った。なんか行き先も表示〔シンガポール バンコク〕行きだしあちこちに現金の交換所あったけど現地で交換した方が有利有利だからなんとかその誘惑には乗らなかった!

まあ飛行機に乗ってびっくりしたのが、日本人がいないことだな!(笑)さすが国際線?なの?日本の成田空港発でもこんなに外国人ばっかの飛行機になるのか。てかそもそも沖縄の修学旅行で友達まみれの国内線にしか乗ったことないからこれがデフォルトなのかな。知らね。

よかったこと

飛行機はよかったことがある!咳が1番後ろ!だから後ろを気にせずに寝そべる!だけど真ん中の席だから通路出るのにちょっと迷惑な奴。あと飛行機の電気?凄くね?電灯っていうの?マジで隣の人には影響いかないんだな。。凄くね??凄くない??

さいごに

まあ何はともあれ飛行機が暇だ!こうしてブログを書くのも暇だからだ!kindle持って来てよかった。本3冊あるからね。最強よ。。フライト6時間半くらいあるらしい。地球の歩き方に4時間半くらいて買いてあった気がしたのでツライ。寝る→読書→寝る→読書を繰り返してる。

でも10時にこっちを出て向こうつくの何故か14時だからね!時差だね。その代わり帰りのフライトは夜中の1時に出てこっちつくの朝の8時とかになってる。もう意味わからん。あと両隣の人が美味そうな飯を食いまくってる。なに?そういうパックなの?匂いがヤバイ。グッドスメルだね。いいなあ。バンコク着いたら一杯150円の日本風ラーメン食お。。