ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

ブログで小銭を稼ぐ方法

 

続けること。これに尽きます。

ブログでお金を稼ぐ

ブログを始めた当初はガツガツ稼いで金持ちになりたかったわけですが、半分くらいは「このブロガーさん月18万稼いだって書いてあるけど、本当かよ。そもそもブログでお金なんで稼げんのかよ」みたいな疑問で、出来るなら俺もやってみるかみたいな感じで収益化しました。


今の収益は1ヶ月に2500円くらいです。ブロガー界隈の中では低過ぎるラインですが、とくに無理をして書いているわけではないので、やったぁー頭の中整理したら2500円だー!これで今月も本買うかー!って感じです。

僕もこの精神でブログをやってます。

www.yutorism.jp

多いときは6000円くらいまで稼げていたのですが、今はそんなに稼げません。バズったこともないのでいきなり20000円!みたいなこともなく。でも2500円だって8ヶ月で20000円なわけですから大きなバズはなくとも、コツコツと稼げているわけです。まあもっとお金は欲しいですが。


ブログでお金を稼ぐ方法

具体的な方法とか、ていうかまずGoogleアドセンスに登録して広告を張らないと何も始まらないわけですが、そこらへんはGoogleでググったり、ヒトデさんとかヤギログさんの過去記事を見ればわかりやすく書いてあるのでそちらを参照ください。

www.hitode-festival.com

www.jimpei.net

さいごに

でもやっぱり何よりも続けることが大事です。
辞めずに続けてさえいれば、毎月2500円くらいは稼げますから。毎日投稿とかめちゃめちゃ難易度高いし、辛くなって気づいたら1ヶ月放置みたいなこともあるので、ああー頭の中整理したいなーと思ったら書くくらいのゆるい気持ちで書くと長続きします。
目標は達成してナンボだと思うので、1ヶ月に一本とか目標にして1年で12本できれば万々歳ですよ。30年で360本です。30年後に見返したら自分の記事でも面白いですし、そういう感じで楽しむのも全然ありですね。

ブログは楽しい。