ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

部屋のスペースを貸してお金をもらおう(ショボい民泊)

八畳のくらいある部屋に引っ越しました。しんです。

部屋のスペース、どう考えても余ってるので貸し出してしょぼい商売にしたいですね。1泊2000円で5回泊めて、1ヶ月1万円くらい利益出したい。えあび。

準備と目標(12月までにお客さん一人は入れたい)

とりあえず布団をジモティーでこれから隣町まで引き取ってきます。カーシェアでマツダのプレマシー7人乗りを借りて1260円。布団一式セットで1000円らしいので2500円くらいでゲットです。もともと二段ベットを構えて2人は眠れる環境をつくりたかったのですが二段ベット、ジモティーに全然出ないし、Amazonでも2万円くらいしてちょっと辛いので布団だけでどうにかやってみます。

朝飯とか出していいんかな。ダメなんかな。よくわからん。

とりあえずショボい起業第一弾は、ショボい民泊です。まあ最悪友達が来たときの布団にすれば良いし。邪魔になったらまたジモティーで人に回すだけということで、よろしくお願いします。

eraitencho.blogspot.jp