ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

ショボい民泊、はじめてのお客様はフィリピン人と当日キャンセル

そんなわけで、ショボい民泊、初めての住民が来ました。

 

フィリピン人の2人、学生さんです。男の子2人かと思ったら、カップルでした。 朝駅で待ち合わせしました。

羽田空港からスーツケースをひいて30分遅刻で到着。外国人は遅れるイメージがあったので少し遅れたときは焦ったが、ちゃんと来てよかった。また、すごくいい人だった。

近所を紹介した。

 

追記

家に着き、近所を紹介し、外出して2時間くらい経つと家に戻ってきた。どうやら思ったより部屋が狭かったり、シェアルームで16泊するのはキツイと感じたのか謝りながらキャンセルしてほしいと言われた。

エアビに電話してなんとかなった。

キャンセルしても5000円くらいかかると言ったが承諾。すごくいい人だった。なんとも、俺が英語が中学レベルなのでやりとりが大変だった。けどフィリピン人の英語はわかりやすいと聞いていたが本当に訛りが少なく聴きとりやすかった。

 

ということで最初のお客様はキャンセルで終わった。5000円の謎収益を得てしまった。追記おわり