ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

日記2018/09/27 ビジネスホテルの錯覚

12時に起床 本当は5時に起きて夢の国に行くはずだったが本当にアラームをすっ飛ばしてしまった。明日行くことにした。 仕事をして18時にまなさんとショッピングモールに。初めてきたショッピングモールでかなり気に入った。 パソコンを家に置いてきたのでかなりソワソワして落ち着かない。仕事をしないとという感じが抜けない。動画編集の仕事は結構やってると落ち着く。何かしてないと落ち着かないのは若いからなのだろうか。はやく椅子に座っているだけで満足できるようになりたいな。あれもこれもできるわけがないのにたくさん抱え込んでしまったりする。失敗をしたりしてうおーと言っている時間が前より増えた気がする。選択は難しい。 ショッピングモールから近いビジネスホテルを予約しておいたので泊まっている。ビジネスホテルは異世界感があり、住んでいるところから近かったとしてもすごく遠くに来たと錯覚する。明日というか今日は夢の国に行くために6時起きなので22時くらいから部屋を暗くして寝ようとしているがなかなか寝れない。まなさんは割とはやく寝てしまった。寝れないのでphaさんの有料noteを読んだり、本を買ったので読み進めたりしていたが寝れないのでこのブログを書いている。普段は疲れるまで動画編集をするのでその生活習慣の癖が抜けないのかもしれない。人間は歴史を遡るとやはり夜寝て朝起きる生き物なので俺もそちらにシフトした方が健やかに過ごせるのだろうか。電気があると永遠になんでも出来てしまうな。