ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

一人暮らしの引越しの際に欲しい役に立つ生活家具3選

一人暮らし(寮)が間も無く始まるのでそれにむけて家電をぱーと見ている時間が多いのでまとめてみました。しかし家電て安くなったなあ

アイロン

アイロン。ワイシャツや私服のシワを消すために使う。欲しい。

 

パナソニック コード付きスチームアイロン   ブルー NI-S55-A

パナソニック コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A

 

 コード付きだと1500円。ちょっとコードが邪魔な感じもするけどレビューを読んでる限りそうでもないらしい。それにコードレスと違って熱が早く集まるから速攻でアイロンを起動できるらしい。つよい。

 アイロン ちょっと良いやつ

パナソニック コードリール式スチームアイロン   シルバー NI-R36-S

パナソニック コードリール式スチームアイロン シルバー NI-R36-S

 

 コードレスだとこっちかな3500円くらい。

安い。

コロコロ

なにかと使い道が多いこちら。掃除もできるし服のゴミも取れる。

100円均一にも売ってたからアマゾンで買う必要はない。

ドライヤー 

ドライヤーも欲しい。

髪を乾かさないと翌日大変な寝癖に見舞われてしまうので欲しい。

その他靴が濡れた時もドライヤーを使う。

 

パナソニック ヘアドライヤー ターボドライ1200 青 EH5101P-A

パナソニック ヘアドライヤー ターボドライ1200 青 EH5101P-A

 

 1150円で買えるらしい。安いしレビューに頑丈すぎて壊れないと書いてあったので安心。色がうるさいのでミニマリストは嫌いそう。

ドライヤー ちょっと良いやつ

テスコム ヘアドライヤー ione マイナスイオン シルキーゴールド TID134-N

テスコム ヘアドライヤー ione マイナスイオン シルキーゴールド TID134-N

 

ドライヤーのちょっと高いやつ。でも定価8600円が3000円で買えるので高級でもない。いいなあ。

感想

毎日使うものは元が取れるから良いものを使いたい。と思いつつ貧乏性に見舞われ値段にとらわれがち。