ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

舞浜暮らしシュミレーション

 

舞浜で暮らしたい


最近気づいたことがある。ディズニーがめっちゃ楽しい!絶対楽しくなるメンバーで行ってるからってのもあるんだけど(てかそれしかない)、ディズニーシーめっちゃ楽しい!ディズニーランドでも楽しいんだけど、やっぱりディズニーシーがいい。海あるもんな!やっぱ根っからの埼玉県民である俺からすると「海」があるか無いかでテンションの差が雲泥の差なわけ。

でね。まあまだ入社したわけでも無いんだけど4月から社会人なんだ!
で社会人辞めちゃったらその後どうするかを考えた!
とりあえずディズニーでバイトでもなんでも働いてみたいなと思う。
最高級の接客を身に付けたいな。

でディズニーで働くってなっても月に稼げるのは8万くらいじゃん?103万の壁を想定してな!って考えて今日は舞浜暮らしシュミレーションをしたいと思う!
ここまで前置き!

舞浜暮らしシュミレーション

住むところ

f:id:ba9man21:20170113162306j:image
ここなんかいいんじゃね?って感じ。
ディズニーランドまで3.8キロ 徒歩47分だけど自転車使えば4キロ圏内なら15分もあればいける!!

https://smp.suumo.jp/chintai/chiba/sc_227/bk_000059228469/

なにより部屋が綺麗で洋室なのとトイレ風呂別なのが良いな。

電車とかはあんま使いたくない。定期代とか一駅分でも年間で考えると舞浜〜新浦安でも46580円だったし、毎年自転車買えるやん。あ、でもディズニーランドって流石に交通費支給してくれそうだな。でも近いに越したことないしな。

家賃は管理費込みで37000円!まあこんなもんか!東京に比べればグッと安いな。でも月8万円しか収入がないから、残ったお金は43000円。
ここから食費が自炊頑張って月1万。
これで33000円。
交際費、通信費、電気代とかもろもろ合わさると、やっぱり20000円くらいはかかりそう。
これで13000円。このお金もAmazonとかモノをなんにも買わなかったときに残るお金だもんな。ヤバイな。生きるだけで精一杯になりそう(ToT)

まとめ

まあ出来なくはないんだなー。というのがわかった。

あとは月にプラス50000円くらい稼げればとりあえずちょっと贅沢できて安定かな。

エアビーアンドビーとかで20日運用出来たら50000円稼げるかもなぁ。うーんフリーターはやっぱりお金が無いなあ。。