ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

昔ハマっていたK-POPの知識が韓流好きの女の子と話すときに結構活躍する話

f:id:ba9man21:20160229002235j:plain

 

中学生の頃ハマってました

友達の影響もあり中2から中学卒業までKPOPにかなりハマってました。といってもライブに足を運んだことはありません。BSでミュージックバンクという韓国のMステみたいなものを見てテレビの前で盛り上がってるくらいでした。
 
そもそもあの頃は韓流ブームで新大久保がテレビでめちゃめちゃ特集されてたり少女時代とKARAが毎日テレビに出てたり、Mステには韓国枠という僕らにとってはめちゃめちゃ嬉しい枠が登場するほど韓流ブームでした。
 

今になって恩恵を受ける

韓流ブームが過ぎ去ったとはいえ、まだまだ日本には韓国大好きな女の子が沢山います。初めて話すとき少しでも韓国が好きということを知ってるとめちゃめちゃ会話できます。「俺も昔ハマっててSMなら大体わかるよ!」と言うと女の子がうおおおおおと受け答えてくれます(笑)
 

男子でKPOP好きは希少

そうなんです!男で韓流好きは希少なんですね!中学生のときもKPOPが好きな男子は4人しか見当たりませんでした。その4人とKPOPの身内ネタをやるのがめちゃめちゃ面白かった。あれは面白かった。希少っていうか韓国に悪いイメージを持ってる人があまりにも多い。食わず嫌いしてる人が多過ぎるのだ。
 

だからといってモテるわけではない

 
KPOPいけるよ!と話すと女子はめちゃめちゃ盛り上がってくれますが決してモテるわけではないし、その女子が好いてくれることはまずありません。だってその女子には俺を遥かに超える推しがいますからね(笑)
 

KPOPは音楽としてオススメ

 
韓国というだけで毛嫌いしてる人が日本には多過ぎる。しかし、韓国の音楽はめちゃめちゃ最先端を行っててダンスのレベルも日本とはケタ違いです。ミュージックバンクを見た後に某日本アイドルを見ると、「こ、これが日本のレベルか、、」と愕然としてしまいます。(でも某日本アイドルも俺は結構話せるぞ!!それはまた後ほど。)
 

じゃあ何を聴けばいいの?

初めての方はもちろん少女時代から入ってもらっても全然入りやすいしそれこそBIGBANGやSUPERJUNIOR、東方神起から入っても楽しいです!個人的には2ne1とかSHINeeがオススメです!
 
ではまた!