ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

埼玉県はなぜ「ダサいたま」と呼ばれるのか考えてみた

f:id:ba9man21:20160228233113j:plain

 

なぜ?そんなに?

結論から言おう。

埼玉県の「玉」の部分がめちゃめちゃかっこ悪いからだと思う!!

なんかダサくないか??このなんかダサい感じが大きくダサい印象をつけているんじゃないかと思う。英語で直したとき千葉だったら「サウザンドリーフ」みたいなの見て感じた

f:id:ba9man21:20160228232426j:plain

都道府県を英訳すると「カッコいい」とネットで話題に! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

これか。ほれ!!「ティップボール」なんだよティップって!!ダサすぎるだろ!!それに「ボール」だぞ!なんだよボールって!!!訳し方にもよるがもうちょっとマシになんねえのか!と思ってグーグルで「埼」という漢字を調べてみたらこれももう参考にならなかった

f:id:ba9man21:20160228232930p:plain

この様である。ひでええ。

ってかなんで県庁所在地もひらがななの??

なんで県庁所在地もひらがなでダサいんだよ!もっとこうさ、仙台とか神戸とか横浜とからしくかっこよくならなかったわけ?埼玉県大丈夫な?これはあとで俺なりのアンサーも記事にするな!w

 

それでも埼玉県を題材にした本はある

埼玉県を題材にした漫画あるんだよな!

 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
魔夜 峰央
宝島社
売り上げランキング: 34
埼玉最強伝説 (SAKURA・MOOK 43)
犬木 加奈子
笠倉出版社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 17,617

埼玉県をここまで言ってきたがはっきりいって俺も埼玉県が好きだ。めちゃめちゃ住みやすい。東京まで1時間(俺の場合)というのは非常に暮らしやすい。浦和あたりに住めば東京まで15分だ。俺は浦和あたりに住みたい。津波も来なければ神奈川のように丘もなく自転車で坂を駆け上がることもない。ディズニーランドまで一時間半だ。東京の奴らには田舎者と扱われるがもっと田園と山しかないドドドド田舎に比べたら東京都まで一時間は十分強いんだぁあああ!!

 

って、え?東京に近いことが自慢???

 

そ、そうだよ!!!(強気)