ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

誰でも簡単!地図ぬりぬりで各都道府県の思い出を振り返る

f:id:ba9man21:20160418013830j:plain

 (北の海女のいるあまちゃん聖地)

 

can1222.hatenablog.com

 

こんにちは!ゴールデンウイークはバイクで軽井沢を走るしんくんです!

こんな記事を見つけたので僕もやってみました!「地図ぬりぬり」で誰でも簡単にできた!それにしても行ったことのない県が多かったな!

 

n.freemap.jp

 

まず行ったこと、通ったことのある県!

f:id:ba9man21:20160418010925p:plain

 

こんな感じ!って西日本ノータッチwwww

  1. 西日本ノータッチ
  2. 九州、四国なし
  3. 北海道もなし
  4. しかし沖縄はあり

という感じに!

ひどいな。。。兵庫とか入りそうで入らない。。。京都までは行くけどその先まで行かんのよね!四国九州もノータッチ!沖縄がかろうじて修学旅行で行ったから「北は岩手、南は沖縄まで!!」とドヤれるけどいや行ってない県多すぎ!!

 

僕なりにぬりぬりしてみた!

f:id:ba9man21:20160418012520p:plain

 

はいこちら!

  1. きみどりが行ったこと通ったことのある県!
  2. 青が1回以上宿泊したことがある県!
  3. 赤が3回以上宿泊したことがある県!
  4. ピンクは4回以上宿泊したことがある県!
  5. そして水色が今年訪れたい県です!

 

の県の岩手秋田なんて2015年のシルバーウィークのあまちゃん聖地ツーリングで訪れたからよかったもののツーリングしてなかったら、北は福島まで!になっちゃうで。18歳までずいぶん狭い世界で過ごしていたんだな。京都&大阪は毎年2回3回行ってるからピンクとかで塗ったほうがよかったな!

 

東京に止まったのも少4?とかそのくらいだった気が。埼玉に住んでいるのに車で東京に行って泊まって帰って来るなんて今考えるとなんてバカなことを。だけどあの時根付いた高層ビルへの憧れは未だビルをカッコよく見せてくれるな!

愛知も2015年に泊まった!群馬は草津に卒業温泉旅行だったけな〜ww懐かしい!軽井沢のある長野県とかは割と泊まる機会あるから赤!奈良は修学旅行!

 

 

今年行きたい県について

  1. 北海道
  2. 石川県(金沢)
  3. 鹿児島
  4. 福岡
  5. 高知

の五個!

北海道はバイク乗りとして北海道ツーリングで一周したい!五日間くらいないと回れないから学生のうちにやっておきたいな!

石川県はこの間京都のゲストハウスで一緒に泊まっていた方たちの金沢トークが面白かったので行ってみたくなりました!新幹線も開通して熱いっぽい!

鹿児島はヒッチハイクで鹿児島まで行って鹿児島から東京までフェリーに乗って帰ってきたいから入ってる!やりたいなあ!

福岡は行ったことのない大きな街なので行ってみたい!美味しいらーめん食べたいな!

高知は「まだ東京で消耗してるの」とブロガーさん界隈で常日頃話題なので行ってみたいですw

 

まとめ

 

誰のためにもならない自己満足記事書くのサイコー!!カタカタしてて楽しーー!!

日本でまだ遊べそうだから海外行くのまた遠のきそーーーー!!

 

n.freemap.jp