ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

これは便利。財布にSuicaを入れると定期入れが入らなくなる

はじめに

定期入れ、いらないんじゃないかと思った。財布にSuica入れて恐る恐る改札を出る。

、、

、、、

出れた(^O^)/

 

f:id:ba9man21:20160628152547j:image

 

試しに財布の中側にSuicaをわざと入れてカードやお札まみれにして干渉してみるも改札をスムーズにクリア。

 

Suicaの本気、こんなもんじゃない

 

PASMOの自販機に反応する力が想像を超えていた - YouTube

こんな動画を見つけた。

 

水溜りボンドという個人的に結構好きなYouTuberの検証動画だ。

すごい。PASMOすごい。PASMOもSuicaも同じだからつまりこういうことなのかもしれない。いや自販機が凄いのか?(笑)自販機が凄かったらただ面白い動画を紹介しただけになってしまう(笑)それはそれで良いか(笑)

 

おわりに

とりあえず最近生活していて定期入れはいらないという結果になった。

  1. 財布
  2. 定期入れ

と分けて紛失時の分散化を図る人もいるのは間違いないが、できるだけまとめたい方にオススメです。

 

便利っす。