ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

タイに行くのがなんだか怖くなってきた

タイが全部英語とかなら全然ありだなって思ってたのにタクシーとか街中がタイ語らしいからなんだか怖くなってきた。

いつもどこか遠くに行く時怖くなるよな。京都でも怖い。ホームシックかただの。

日本語が通じないってどれだけ不便なんだろうな。

ハンターハンター暗黒大陸

f:id:ba9man21:20161102130505j:plain

トリコのグルメ界だとかワンピースの新世界、ハンターハンターの暗黒大陸だとか、今生きてるところは本当に一部の世界で、日本以外の海外は暗黒大陸って感じがする。

何年かけても制覇することはできないんだろうな。回りきれないんだろうなって思う。どんなに旅好きの人でも世界の世界を見て回るのは無理なんだろうな。