ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

遊戯王をもう一度始めようと思った理由

遊戯王にハマった

遊戯王に対してはこんなイメージが強い

金をかけたら結構強くなれる

ほんとに金がよくかかる趣味だ。 でもめっちゃ面白い。日本一YouTuberはじめしゃちょーがハマり続けているだけあるな、と思う。

それだけ面白い要素で詰まっている。 ハマりから冷めるとマジでゴミ。光った紙くずにしか見えないけど 負けたりしても「もう一回!!!」って叫びたくなる遊びはやっぱり娯楽として最高だなと思う。

アナログだから電気もいらない。

テーブルと2、3人相手がいれば十分楽しめる。いやあ優秀だ。

 

f:id:ba9man21:20170110113906j:plain

 

もう一度始めようと思った理由

小学校と中学校のときハマって2度ゴミになることを自覚しているからこそ、始めようと思った。 やってみたらまあお金はかかるけどクソ面白いし。やる相手がバイト先の先輩で住むところとか変わったら、また相手がいなくなりそうだけど、適当にそこらへんの大学のサークルに道場破りすれば相手なんてゴロゴロいるし。

お金が余っている。彼女とかいれば安定的にお金は消費できるんだけど、貯金もある程度たまったし、友達と遊ぶのは月2回くらいだし。

車が欲しい。だけど東京で車を持つくらいの経済力がない。

これでどうにもお金の矛先がわからなくなって、「お金持ちになったらやってみたいリスト」の一つの「遊戯王をガチで始める」を選択した。黙って貯金しろ

でもやっぱお金かかるな〜。言うてまだ3万円くらいしかかけてないから、遊戯王界からすればショボイ。だけどスマホゲームとかゲームが続かないから、遊戯王を始めた。

これでまた女の「男の理解できない趣味」の一つにまた手を染めてしまった。


車・バイク・遊戯王は維持費がかかる悪魔の趣味で絶対に手を出してはいけない - 19歳の日記