ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

正社員になって2週間経過した

正社員になって2週間が経った。入社式の21日前から研修が始まり1週間前には仕事が始まるのがブラックかどうかは置いておいてとりあえず仕事が始まった。

ITです。

 

定時退社

ここで言いたいのは、なんと定時退社しまくりである。就業時間の2分後には外に出て会社の門を出ているのである。ヤバい。凄い。東京、IT、満員電車と聞くといかにも残業まみれで毎日ツライ自分の時間ない!みたいな嘆きだと予想していたが全くそんなことがない。残業がないので残業代が出るはずもないのでお給料的には期待できないが、正社員になって学生の頃より自分の時間があってウケる。

学生の頃は学校→バイト→自分の時間1時間くらい→疲れて次の日へ

という感じだったが今は時間がめちゃめちゃある。
通勤時間も学生の頃の往復4時間にくらべれば往復2時間未満で短いので、趣味が進む。

趣味活動は?

趣味は遊戯王とかバイクとかライブに行くこと、読書くらいなんだけど、遊戯王はやる相手がいないので消滅。バイクは実家なので物理的に乗れず、ライブは年2回くらい行ければいいので、今は読書しかしていない。

あとは資格の勉強したり、資格をとりあえずある程度取って会社の人からの圧力を下げつつ、お給料も少しずつ上げていきたい。

読書も最近は読みやすいものばかり読んでいる

  • 水野敬也
  • 秋元康
  • 宮藤官九郎
  • みうらじゅん
  • ホリエモン

ここらへんが読みやすい

2週間経って

とりあえず仕事を覚えたらそこからは時間があるのでなんでもできる気がする。ピアノ弾けるようになりたいのとジムに通ったりして健康になりたい気持ちがあるから適当にやってみようと思う。あとは年パス買ってディズニーとか行きまくろうかな。f:id:ba9man21:20170324175619j:image

(哀愁漂うバス停のパイプ椅子を撮りました)