ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

最近読んで面白かった本 20170325

読んだ本をブログにあげることにした。タイトルに日付をつければいつ頃読んだのかわかるし、ブログ内検索もできるので便利だ。

 

読んだ本

f:id:ba9man21:20170324180143j:image

キングダムが45までゲオとかTSUTAYAでレンタルして読めた。まあクソ面白いね。ただ買うと一冊600円くらいして高いのでレンタル。キングダム良いよ。

最終巻まで読めたのでこれからは追っかけできる。良し。弱虫ペダルをつぎは最終巻まで読みたい。

 

あとは秋元康の本とか。前に『企画脳』って本を読んでかなり読みやすかった印象があったので他の本をつまんでみたら秋元康やっぱり面白かった。エッセイいいよね。

 

あとはホリエモン。言ってることはいつもと変わらず。だけど本質を突いててやっぱり面白かった。読みやすかった。

 

松本紳助は裏。表もかなり面白かったので裏も買った。島田紳助の天才ぶりやばいよなー。今はもういないからやっぱ悲しいなー。

 

買ったけど読まなかった本 

f:id:ba9man21:20170324180147j:image

整理術と伝える力は、会社の先輩に勧められて買ってみたけどあまり読む気がしなかったので多分今後も読まないと思う。

まとめ

読書は楽しい