ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

シェアハウスに住んで3ヶ月が経った

シェアハウスに住んで3ヶ月が経った。頭の整理のために記しておきます

11人暮らし

11人住んでいるんだけど、未だに7人しか名前と顔が一致しない。ヤバイですね。 ハンドルネームとかあったら楽なのになーって思う。なんの仕事してるかは2人しかわからない。 まあ住めば都といいますか、住めば住むほど、住み心地が良くなってきた。

前はリビング使いづらいなーって思ってたものの、今はリビングで三時間くらい過ごしたり、フライパン使って料理してみたりして大分使い心地が良くなってきた

今後

今後どうしようかなーってよく考えています。

シェアハウスのメリットって初期費用がデポジット1万円とかで住めるってのが最強の強みだと思う。だからもっと転々とするのが正解な感じがするんだよなー。

家賃35000円だったら他のワンルームで住めなくはないし。でも秋葉原まで15分くらいで行ける便利さが強い。

新宿とかに住んでみたい。ごちゃごちゃしてて住む場所ではないけど「新宿に住んでる」って言いたいの5割と飲み会とか遊ぶとき「新宿でやろ」って言って断られることないから交通費結構浮くと思うんだよなー。今毎月1万円くらい交通費かかってるし(๑・̑◡・̑๑)は?(๑・̑◡・̑๑)だよな(๑・̑◡・̑๑)

シェアハウス

まあそんな感じで、シェアハウスはまあまあお腹いっぱい。

もっと仲が良い人とならシェアハウスしてみたい感はありますね。

夜更かししてゲーム大会とかして近所に怒られたりしたいし、カレー食べ放題会とか毎月開催したいし、ええなーそういうシェアハウス。