ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

最近の1日の過ごし方

3ヶ月間のニート生活を終え、無事労働を開始して1ヶ月が経ったので最近の1日の過ごし方を書いておこうと思う。

朝は大体11時くらいに起きる。労働が昼から夜にかけてなので朝は毎日ゆっくりだ。

ニート期間は時間があったからカップラーメンを食べることは全くなかったのだけれど、最近は疲れて料理する気にならず、カップラーメンの早い美味い安いトリプルコンボにハマってしまっていて、カップラーメンばかり食べている。

そんな感じで朝起きたらカップラーメンというのも2日にいっぺんくらいと、食べ過ぎなくらい食べている。

炊飯器でご飯を炊いて食べたいんだけど、炊飯器を起動してから炊けるまで1時間のラグがあってシェアハウスのルールで予約とか保温ができないというクソルールのせいで米が全然食えてない。 つらさがある。

出勤。労働は前に比べれば大分楽しい。

笑いながらお客さんと話したりしてると給料が貰えたりする。

退勤。家に帰り、カップラーメンか糖質制限メシ(フライパンで野菜と肉を炒めたもの)を作って食う。

最近はアイスのジャンボにはまっていて、頑張った日はジャンボを自分に支給している。(毎日頑張っている)

あとはたまに日高屋でラーメンを食べる。 外食は洗い物がないのが最強。

まとめ

シェアハウス生活も4ヶ月目に突入し、新しい仕事にも慣れて来たが突然全てを投げ出して実家に帰りたくなる。

モチベーションを保つポイントを探すのが永遠の課題なのと、2017年の内に引っ越したい。今の11人暮らしは満足したので一人暮らしがしたい。