ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

日記 2017年12月9日

朝起きてカレーを食べる。13時間寝た。休日だ

 

鋼の錬金術師をアマゾンプライムでずっと観ていた。全部で何話あるのかとWikiを観たら、内容のことではないが、衝撃の事実を知ってしまったw

本作は原作の連載終了の目途も立っていない時期に制作されており、毎週放送では原作に追いついてしまうため、原作者である荒川弘の意向によって、ほとんどのストーリーや世界観、登場人物の設定などが異なるアニメ独自の完全オリジナルストーリーとなっている[1]。そのため原作の名残は、少年期であるエルリック兄弟の人体錬成のシーンのみにとどまっており、それゆえに原作第7巻以降の登場人物は登場せず、本作オリジナルの登場人物も多い。いわゆる物語の“黒幕”となる存在やその目的、主人公達が迎える物語の結末も原作とは完全に異なる。 

 ということで、俺の観ていた鋼の錬金術師は原作第7巻以降の登場人物は登場せず、本作オリジナルの登場人物も多い。いわゆる物語の“黒幕”となる存在やその目的、主人公達が迎える物語の結末も原作とは完全に異なる。 ものだったwwwww

 

いやあ42話、1話20分で800分、13時間も観た末に、原作と全然違うものだったwww

辛いでござる。omg

鋼の錬金術師

テレビ

というわけでテレビがないから代わりにアマゾンプライムで遊んでいたが、こんなことが起きていたとは、、、、ww