ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

日記 2017年12月20日

朝11半に起きて、飯を食べて仕事へ。 ミスしてしまったからか結構仕事に行くのが辛い。時間が経てば解決しそうなので早く冬を越えたい。

今日から3日間くらい実家に帰る。

グータラしてテレビを久しぶりに見て録画を消化してイオン行って、バイクに乗ってとしていると3日間なんてあっという間だ。

前は実家に帰ると交通費で結構金かかるなーと思っていたが、朝昼晩と飯が出て、3日間も滞在すると交通費とトントンくらいなので「ええやん」という考えに落ち着いた。

友達の友達がニートになったらしい。こういう話をよく聞く。昔はニートなんていないと思っていたが、人間は案外、予想としなかったところでたくさんドロップアウトしてるんだなという考えがついた。ドロップアウトの基準も世間で作られた幻想だ。この変な価値観はどこでついたのだろうか。