ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

日記 2018/11/19 小学生向け動画編集

12時に起きてカレーを食べようとするも湯煎に失敗し3袋失う。かなり落ち込んでお茶漬けを代わりに食べる。今まで何度もちゃんとできてたのだが、どうしたものか。袋が底に着くと破れてしまうのでステンレスのザルを買いに行った。

 

ショッピングモールの休憩する所で動画2.0を読んだ。四章では、コンテンツ作れ、続けろ。もちろん好きな題材で。という内容だった。動画編集関連の人は必見だ。

f:id:ba9man21:20181120130201j:image

本屋内にベンチが一つだけあるのでそこで小学生向けの宇宙についての本を読んだ。小学生向けの本はわかりやすくていいな。

小学館の図鑑NEO〔新版〕 宇宙 DVDつき

小学館の図鑑NEO〔新版〕 宇宙 DVDつき

  • 作者: 大内正己,勝川行雄,川村静児,小久保英一郎,田村元秀,橋本樹明,半田利弘,坂東信尚,池内了
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

動画編集がスマホでできるようになったら小学生向け動画編集チャンネルやると良さげだなと思った。ディズニーにもポケモンにも通じることだが子供に見られているということは大事だ。しゃまさんはその点すごい。

 

帰って動画編集の仕上げ作業をやる。

車でまなさんを迎えに行き駐車場で待っている時間でドラゴン堀江を見た。

なんかわからないが雨でダメだったな。