ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

往復4時間の通学にピリオド打ちたいのでシェアハウスがしたい

f:id:ba9man21:20160120105059j:plain

 

 

 

 

シェアハウス!テラスハウスで一気に流行りましたね。。だけど俺にはシェアハウスなんて高くて手が出ねえ!とか思ってたけどそんなこともないらしい!そもそもなぜシェアハウスしたくなったのかを今から説明します。

 

 

通学に往復4時間!ナニコレ!

 
ナニコレ!とか言ってるけどもうすでに9ヶ月間やってしまったんですよね!(圧倒的手遅れ感)埼玉県北部の高崎線ユーザーです。1ヶ月の定期代はだいたい14000円くらい。学割でね。
14000円の9ヶ月だからもう130000円くらいかかってるんだね。こえぇ。
 

就職セミナーのために前泊した

 
専門学校の就職セミナーがありました
1限からで昨日(2016/01/18)大雪が降ったからもう朝車走るの怖かった。
 

で姉ちゃんが学校の近くに住んでるので前泊

 

姉ちゃんは仕事で東京に一人暮らししてます。いやぁなんでこんなに学校から近い姉ちゃんがいるのに今まで頼らなかったのかと(笑)

前泊して感じたこと。学校まで30分。

 
地元の家から行くと往復4時間。
姉ちゃんの家から行くと往復1時間だった。
 
この差。3時間。わあ。
 
俺「ここの家賃いくら??」
姉「70000円くらい」
俺「いいねー!友達と2人で住んだら35000円。全然払える。」
姉「いやこの狭さじゃ酷いでしょ2人住むのは」
そんで姉ちゃんが言ってきたわけですよ。
「シェアハウスすればいいじゃん」
いやキタコレと。。
 
10万のアパートやらシェアハウス出来る物件借りて3人くらい地元のやつ誘って住めばいいんじゃないかと。
 
10万だとしたらひとりあたり3万3000円くらい。。往復4時間と往復1時間の差で3時間。この3時間をバイトにあてれば3万3000円くらい。。(笑)
 
不可能じゃないしめっちゃ朝寝れるやん。
 
あれぇ、、、、てか俺は毎日学校行くときは4時間かけてるわけじゃん?!それに対してこの3時間のバイトってのは毎日やらなくてもいいわけじゃん!うわあすごいこと考えちゃったよって話!
 

地元民よ4時間無駄し続けるの?

時は金なりです。時間は大事なの!とっても大事!アルバイトなんてしたくないの出来れば。。
 
 
 

すぐに実行!シェアハウスしてくれる方今から募集します!

 
  1. 比較的健康的な方
  2. 毎月3万円稼げる方
  3. 東京に学校がある方
  4. 学校に通っている方
  5. 18歳〜22歳まで
 

(こんな方だったら2万でいいよ!)

 
 
  1. 小嶋陽菜な女子大生の方
  2. 女子大生の方
  3. 家事のスペシャリストな女子大生の方
  4. 朝の機嫌が悪くない女子大生の方
  5. 女子大生
  6. 女子
はい!募集します!
シェアハウスしたい方はこちらにご連絡ください!

このバカそうなツイートしてる俺にダイレクトメールください!
 
みんなでハウスをシェアしましょう。