ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

日記2019/04/28 ゆで太郎と喉

11時に起きる

溜まっていた仕事を片付ける

12時まなさんを教習所に車で送る前に2人でゆで太郎へ。お互い蕎麦とミニかつ丼セットを食べる1140円。ちょっと贅沢だ。

まなさんは蕎麦を残してしまったのでそれも食べる

ゆで太郎から天気が良く湘南平の山がよく見えた

平塚にいるのに平塚ではないような雰囲気だった

まなさんを教習所に送って帰宅

作業してたら17時になり丁度まなさんがバスで帰ってきた

まなさんが4日前から喉の調子が悪くすごく痛いらしい。夜ハウスでメシに行く予定だったが休日病院に行くことにした。途中でローソンで400円分夜ごはん買う。流石に大きな病気だったら絶対後で後悔してしまう

2時間待って診察。とはいえ対処法はなく2200円払い出発から3時間後にローソンで500円使って帰宅。途中病院で130円のゼリーグレープを買って飲む。夜間の施設のおじちゃん、暇じゃないのかなとよく思う。スマホくらいいじってもいいと思うけどな。

帰宅してニチレイの冷凍チャーハンを半分食べる。まなさんはローソンで買ったリゾットとはちみつヨーグルトを食べる。

団欒して寝る。

 

早く喉が治るといいな。こうみると外食し過ぎだ。今月は出費が多そうだがそんな月もある。儲かる時は儲かるのだ。